今年もやっぱりハセツネ!


by sugitakasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

房総丘陵トレイルラン

ひさびさのトレイルレース。
無事完走しました。
登りがさほどきつくないので、結構走れるコースでした。

でも疲れた~。
養老渓谷は遠いよ~。

とういうわけで、詳細はまた~。



f0110018_1939536.jpg

小湊鉄道。良い感じです。ディーゼル独特のエンジン音がたまりません。
よく見ると昭和38年製って書いてある。自分が生まれるより前から走っている?

今月の走行距離→130.7km
[PR]
# by sugitakasan | 2009-03-15 19:43 | トレイルラン

走れる! 走れる!

とにかくかすみがうらにむけてしっかり走り込んでおく。4時間切る切らないの問題でなく、一昨年のあのヘロヘロ走りだけはごめんだ!
というのが、最近思っていること。

土曜日にはLSD(でよいのかな?)25km走ったので、日曜日には走らないでおこうと思ったのですが、雨が降らなかったので、近くの公園へ。

野球場と陸上競技場を囲んで公園が広がっています。
トラックぐるぐるは飽きるので、中山競馬場の障害コースのようにうまくたすき掛けコースを作ると、芝の上でトラックを中心にした1.5kのコースが作れます。

ものの本には、ジョグばっかりやってないでたまにはスピードを上げて追い込む練習も・・・と書いてあったので、ちょっとスピード上げて(㎞5分)15km走りました。

昨日のつかれはあまりなかったよう。芝の上なので足にも優しい。

月曜日・・・(今日は休もうと思っていた)
しかし、仕事が思ったよりも早く終わり、せっかくだから走りに・・・
10kmのつもりでいたのに、身体が軽く20km走ってしまう。

なんだか調子がよい。
しかし、調子にのりすぎると必ずしっぺ返しがくる。
しっかり休養もとらないといけませんね。


今週末は、房総丘陵トレイルランです。
ハセツネいらいのトレイルなので、楽しみです!

今月の走行距離→98.2km
[PR]
# by sugitakasan | 2009-03-09 19:22 | ラン
もう3月だというのに、先週のレースをはじめ雨ばっかりふっている。
社内でも、雨ばかりでどうしたんだ、なんて会話ばっかり。
しょうがなく、雨の日も走ってみるが、ぬれるのが嫌いなので、モチベーションも上がらず10kmも走れず。

そんな鬱憤をはらすがごとく、今日は晴天!
いつものコースにデジカメをもって出かけます。

f0110018_1812024.jpg

ここは桜の土手。早くも桜祭りの準備が・・・。
4月のさくらマラソンでは、満開の桜の下を走ります。

f0110018_18134251.jpg

こっちは菜の花畑。桜の頃には、菜の花の黄色と桜のピンクのコラボが見事です。
テレビ局もよく取材にきますよ。

f0110018_18163535.jpg

桜土手から池に向かいます。今日は日光連山がくっきり見えました。中央が男体山です。

f0110018_18173380.jpg

池にそって工場が並んでいます。こちらは有名なマヨネーズの工場。看板のマークが見えるかな?
その他にも、野球で有名な乳酸飲料の工場もあります。

f0110018_18202375.jpg

細長い池にそって走っていくと、やがて利根川にでます。ちょっと風が強し。
どうでもよいけど、この前ぽり雄さんは葛飾のほうからここまで走ってきたんだよね。すごい!

ここまできて再び桜土手のほうに折り返し。
今日はこのコースを2周して25km。ぴったり2時間30分。

久々に気持ちよく走れました。


今月の走行距離→63.2km
[PR]
# by sugitakasan | 2009-03-07 18:27 | ラン
三浦国際市民マラソン

すごい人でした!
そして予想外の雨(しかも本降り)
そして、風。
さらに坂(登りは好きなんだけど、最近は下りが・・・)

前回の守谷とは比べものにならないハードなハーフでした。

結局時間は1時間53分。
荷物預け&着替えにものすごい時間をロスしてしまい、かなり後ろの方からのスタートになってしまい。最初の1kmは9分近くもかかってしまった。
その後も、迫り来る坂、人混み、そしてアップ不足による身体の動きの悪さも手伝ってなかなかペースが上がらない。

中間地点(城ヶ島大橋)で、ジャスト1時間。(やばい2時間超える!)
しかし、その後は徐々にペースがあがりキロ5分~キロ4分30で挽回したので、なんとかなんとか・・・。

無事、完走できてよかったです。
きつかったけれど、普段田んぼのまわりばかり走っていると、海が見えるコースってやっぱり楽しい。


ゴールの、甘酒とおでんが身体にしみました。(歯がガチガチいってた)


それにしても・・
風邪をひかないか心配です。
f0110018_2002653.jpg

[PR]
# by sugitakasan | 2009-03-01 20:01 | ラン
というわけで、今シーズン二度目のハーフです。
三浦半島はいったことがないので、それが第一の楽しみです。
(魚もおいしそうです。)

明日は早出になりますが、遠足気分なので苦になりません。

今週一週間は全然走ってないので、休養もばっちりです!(あれれ?)
[PR]
# by sugitakasan | 2009-02-28 17:16 | ラン