人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやっぱりハセツネ!


by sugitakasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回試走(誤算つづき?)

本番にむけて最後の試走のチャンス!
ということで、2週続けての試走にいってきました。

今回は珍しく車で。(家から1時間30分で着く。意外とはやい)
駐車場で支度をしていると、突然「sugitakasan!」と声をかけられる!
みるとmepannaさんではないか。偶然とはいえ、去年の丸沼以来の再会にびっくり!
聞けば、夜ランをしてきたとのこと。(相変わらず動きまくっているね)

朝一のバスに乗り込む。(殆どが試走者)
前の座席に座っている人は、昨日も試走していたそうだ。各ポイントの通過予定時刻を電車の時刻表のようにまとめている。(すごい!)
となりにすわっている黒ずくめの女性は、いかにも速そうなオーラを漂わせている。身支度や装備もかなり手慣れている感じ。
半分近くの人が「中ノ平」でおりる。きっと槙寄あたりから試走をはじめるのですね。となりの女性もここでおりていった。

私は鞘口峠からはじめるので、終点の数馬でおりる。ここから都民の森行きのバスに乗り換えるのだが、「このバスは接続はないぞ!」とバスの運転手さんにいわれる。【誤算1】

(もうちょっとちゃんと調べろっていう感じですね。)

しかたなく、道路をあるいて都民の森へ。
しかしこの道、バイクがブンブン走っていて、正直恐い!
おまけに道標に従って歩いていたら、急斜面の藪こぎをする羽目になり、先行き不安・・・。

無事都民の森につき、試走開始!
鞘口峠から月夜見第二駐車場を目指す。
去年はこの区間、リタイアすることしか考えてなかったっけ。途中で何度も立ち止まり、後からくる人たちをやり過ごしたなあ。霧の出始めた夜の山はさびしかった・・・・などと感慨にふけりながら走っていったら、いつの間にか第一駐車場に出てしまいました。【誤算2】

ということで、またバイクがブンブン走っていている脇を第二駐車場に向かいます。
このとき、あまりにもバイクが恐かったので思いっきり道の端を走っていたら、私のザックのショルダーハーネスのひもがガードレールにひっかかりパーツが破損【誤算3】

第2回試走(誤算つづき?)_f0110018_20305921.jpg

こんな風にこわれました。

応急措置をして試走続行。
無事第2駐車場に着く。鞘口から1時間もかかる。
ちょっと休憩して、御前山へ。
この区間は特にハプニングもなく、1時間ちょうどで到着。
(でものぼりがきついですね)

直ちに大ダワへ。
この辺から登山の方とすれ違うことが多い。
(他の試走の方にも抜かれることも多い・・・・)

大ダワからは疲れも出てきたので、さらにペースダウン。下りが多くなるので安全運転で行きます。特に大岳山のあたりは要注意です。

大岳山は、頂上にたくさんの人がいました。ちょっと休憩している間に、バスのとなりの席にすわっていた黒ずくめの女性の方がぬいていきました(やっぱり速かった!)

御岳山へ。神社に立ち寄り、無事走破のお願いとお守りを購入。

日の出山にて三頭山を遠くに臨み、あらためて完走を誓いました。
第2回試走(誤算つづき?)_f0110018_20425188.jpg


最後は金比羅尾根で五日市会館へ・・・の予定でしたが、
つるつる温泉に行ってしまいました。(あれれ)





つるつる豆腐おいしかったです。
by sugitakasan | 2008-09-29 21:05 | トレイルラン