人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやっぱりハセツネ!


by sugitakasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かすみがうらマラソンⅤ

痛みにたえてよくがんばった!(by 小泉純一郎)        
とは、とてもいってもらえない状況に・・。

足のつりを直している間に、ミニーちゃんは姿形もなくなる。
なんとか追うべく、走り出そうとすると5分近くへたれ込んでいたせいか、足は鉛のように重く・・・ひたすら重く。

走ることはおろか、歩くのがやっと。
一気に天国から地獄に。
1km10分のラップをとるのがむなしい。

なんとか走ろうとするが、キロ8分がやっと。
それでもすぐに止まってしまう。

ああ・・・一昨年と全く同じだ・・・
後続からくるランナーにどんどん抜かれていく。

前を見ると湖の彼方にゴールが見えてくる。
「つらいけど、ここでやめても帰れねーからな、がんばって走ろう」
おじいちゃんランナー同士で励まし合う声が聞こえる。
見ると背中には「フルマラソン100回完走クラブ」の文字が・・・

スゲー。なのに自分ときたら・・・
この時点であと5km。がんばるしかない、しかない・・・と とにかく前に進む。

でも足が動かない、再び歩く。
40km地点も歩いて通過する始末。
すると、後ろの方から・・・
「がんばりましょう! ここで走れば5時間きれますよ!」の声が・・・

プーさんだ!
5時間の瀬戸際にいたことはショックだったが、最後の希望を見た思いがして必死に食らいつく。
くじけそうになりながらも、とにかくプーさんの風船だけをみてついて行った。

長い長い2kmだった。

最後は周りの人たちと手をつなぎながらのゴール!

ゴール後はslowさんをまって、お疲れ様のビール!
帰りの電車では爆睡してしまった。

かろうじて、5時間は切れました。 でも完走はできなかったし目標の4時間30分にも届かないし、一昨年の記録になんかまったく及ばない!

でもこれで良いんです。
42.195のうち、8kmぐらいがとてもつらかったけど、あとは全部楽しかったからね。


次こそ完走するぞ。

そろそろまた走り出すことにしよう!
by sugitakasan | 2009-04-26 19:50 | ラン