人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやっぱりハセツネ!


by sugitakasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かすみがうらマラソンⅣ

暑いことは暑い。
でも、ハーフを過ぎてからは、吹く風が心地よく身体を冷やしてくれるので、暑すぎることはない。
ペースはミニーちゃんが綿密にたててくれているので、調子がよすぎるからといってオーバーペースになることもない。
しかも、まわりはみんな志を同じにする仲間。

4時間30分で完走する条件は整った!

道が細くなると、生活道路の中を走るので、応援も間近になりテンションも上がる。

30km通過。気力、体力ともに十分! まだまだいけそうだ。
道が狭いので、給水は少しごった返す。
すべて給水をとる必要はないのだけど、ついついあわてて給水してしまう。
もたもたしていると、ミニーちゃんとはぐれてしまうので、結構気をつかう。

左手にはレンコン畑とかすみがうらが見え、何とものどかな風景。
時々田舎の香りがしてくるのもご愛敬。
子ども達やおばあちゃんの応援がありがたい。
なんだかほんとに走ることが楽しい

だけど


だけど・・・



悲劇は突然やってきた。




33kmの給水。給水をして、先にいったミニーちゃんを追おうとしたその瞬間
「ウッ!」 

右足がつったのです。
走るどころではありません。
思わず道ばたでへたり込む。

遠ざかっていくミニーちゃん。

いったいどうなってしまうのか・・。

(次回 感動の? 最終回につづく。)
by sugitakasan | 2009-04-23 19:53 | ラン