今年もやっぱりハセツネ!


by sugitakasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かすみがうらマラソンⅡ

スタート!
花火とともにわき上がる拍手!
(いいですねこの雰囲気)

しかし、いっこうに前に進む雰囲気がない。
2分たっても、3分たっても・・・・
「去年はもう少し早く動いたけど・・・」とミニーちゃんのペースアドバイザーの方(以下ミニーちゃん)も困惑気味。

およそ5分! やっと動き出す。
ミニーちゃん曰く「この5分の遅れを取り戻すため、前半すこしペースを上げていきますので、がんばって!」
2人のミニーちゃんで走りながら、どうやってペースメイクしていくか相談している。とても頼もしい!

スタート直後は人がばらけず、靴をふんだり、ふまれたり・・・。エルボーを何度もくらう。
(特に背の高い人のエルボーアタックは、顔面にくるので恐ろしい~。)
それでも、とにかく2人のミニーちゃんのあとを追って走る。

最初の給水! この暑さで水がとれないのは命にかかわると(大げさか?)群衆心理が働き、給水所は大変なことに・・私は給水に失敗。
するとミニーちゃんの一人が・・
「給水できなかった人いますか?」と周りの人に声をかけて水を回してくれたので、近くで水がとれなかった人たちで回しのみをする。

「ありがたい! よし絶対ミニーちゃんについていくぞ!」

混雑でちょっとイライラがつのっていたのが、皆さんのさわやかな心配りですっきりし、モチベーションが高まったのでした。

その後は、給水も順調にでき、同じミニーちゃんのあとをついて走っている達と会話しながら、10km・・・20kmと順調にクリア。このあたりは、かなり余裕を持って走っている感じ。
「なんだか今日はいけそうな気がする~」(by天津木村)
のフレーズがうかび、思わず笑顔になってしまうのでした。

第3回に続く・・・(ってもったいぶるなよ)

[PR]
by sugitakasan | 2009-04-21 20:13 | ラン