今年もやっぱりハセツネ!


by sugitakasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かすみがうらマラソン

一昨年以来のフルマラソン!
緊張するなといっても緊張します。
朝早い電車にのって上野に向かうと、駅ごとにランナーらしい人が乗ってくる。
案の定、上野駅はすでにランナーが一杯。


①会場まで・・・ 
各駅の本数がすくないので、早く着く特急を使う。早めに並んだので座れて楽ちん。しかし電車はすごい満員状態。(先が思いやられる)
 駅に着くと・・・いったいどうしたの?というくらいの人!
 改札をでると人の波。
 (スタート前に並んでいるのと同じ感じ)
 一昨年もたくさんいたけど、こんなにたくさんはいなかった。
 もっと、すいすい歩けたのに。

②スタートまで・・・
 この分だと荷物預かりは大変なことになっているはずなので、迷わずコインロッカー。
 しかし、ロッカーもすぐに一杯になっていく。
 鍵をつけたままロッカーの前でしたくしていると、あとからあとから人が来て、あいてないかあけていく。そのたびに「つかってます」と断るのがめんどくさい。
 このときにslowさんからメールが・・・おなじ会場にいるのだが、スタートまでにはあえそうもない感じ。
 もたもたしているとスタート位置に並べなくなるので、さっさとアップとトイレをを済ませて並びにいく。
 思ったよりもトイレの列が短かった。

 スタート位置にはすでに、タイムを書いたプラカードを持った人がいて、ぞくぞくと人が集まってくる。
 この大会はありがたいことにペースアドバイザーの方がいる。
 4時間「ライオン(だったかな?)」
 4時間30分「ミニー」
 5時間「プーさん」
 それぞれ頭に風船をつけて走ってくれる。

 今回はわたしは「ミニーちゃん」を選んだ

これが吉と出るか凶とでるか・・・さあ42.195kmのスタート!
(っていうか、ここまででかなり疲れている・・・)
[PR]
by sugitakasan | 2009-04-20 20:07 | ラン